記事一覧

小金井女子大学生刺傷事件で懲役14年6月の判決


14年って短いな。

この判決を見ると、ただのストーカー事件じゃなくて

別れ話のもつれとして処理されたってことかな。





「たった14年、不安しかない」=被害女子学生、判決聞き絶句

時事通信 2/28(火) 20:24配信


 岩崎友宏被告(28)に刺され重傷を負った女子大学生冨田真由さん(21)が28日、同被告への懲役14年6月の判決言い渡しを受け、代理人弁護士を通じ文書でコメントを発表した。

 「たった14年。今から不安と恐怖しかない」などと心情をつづった。

 冨田さんは「何の反省もしていない」と岩崎被告を批判。「私や家族の苦しみが伝わらなかったと思うと、やりきれない」「たった約14年後には、犯人が塀の外を歩いている」などとし、判決への不満をあらわにした。

 弁護士によると、裁判所内の控室で待機していた冨田さんは、判決内容が伝えられると大きなショックを受け、しばらく絶句した。その後「(求刑の)17年でも短いと思っていたのに」と話したという。 




■今日のキーワード
東海屋
海苔メーカー。製造商品が立川市の小学校での集団食中毒の原因と判明

東海美容外科クリニック
名古屋市のクリニック。豊胸手術中に女性の容態が急変し搬送先で死亡

黒い吉野家
改装して外観が黒くなった秋葉原店の新メニューを紹介した記事で

ほうれん草 由来
「グッド!モーニング」で出題

sengen777のブログ
幸福の科学に出家した清水富美加が法名の千眼美子名義でブログを開設

 

コメント

No title

求刑の年数に8掛けすると判決時の年数に。
その年数をさらに8掛けすると、シャバへ出てくる実数の目安になるらしいよ。

約10年ぐらいで、コイツは野に放たれる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

newsforest1

Author:newsforest1
三度のメシよりニュースが好き。
いろんな話題を幅広く。
もぐもぐタイムス編集長。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
2810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1072位
アクセスランキングを見る>>

カウンター