FC2ブログ

記事一覧

千葉県旭市の民家火災で14歳中学生ら3人女性死亡(原因は寝たばこ)



千葉県旭市の民家火災で14歳中学生ら3人女性死亡 「寝たばこをしていた」

産経ニュース(2017.6.5 10:45
火災で女性3人が死亡した千葉県旭市の住宅=5日午前9時39分(共同通信社ヘリから)火災で女性3人が死亡した千葉県旭市の住宅=5日午前9時39分(共同通信社ヘリから)










 県警旭署によると、死亡したのは石田さんの妻の弘子さん(64)、長女の佐野紗千さん(35)、孫で中学3年の佐野七海さん(14)の3人。

 石田さんは4人暮らしで、出火当時は4人とも2階で寝ていたが、石田さんだけ別の部屋で寝ており、逃げて無事だった。死亡した3人は同じ部屋で寝ていたという。

 同署によると、石田さんは「寝たばこをしていた」と話しているといい、同署で出火原因との関連を詳しく調べている。





 近くに住む自営業の男性(39)は「消防車が着いたときには、すでに2階の屋根からすごい火柱が上がっていた」と驚いた様子だった。

 死亡した七海さんと同じ中学校に通う男子生徒(13)は、弘子さんについて「昨日も出かけるときに声をかけてくれて、あいさつをしたばかり」と話していた。





痛ましいニュース。

ニュースを見てたら、「母親と・・・」って言ってたから、(佐野紗千さんの)夫が寝たばこをしたのかと思ったけど、正しくは「妻と・・・」だな。

ちなみに、4人暮らしというから佐野紗千さんの夫はいないようだ。

寝たばこをしていた人だけが逃げて助かるというパターン。

女子中学生の孫まで亡くなってるし、ほんとかわいそう。


というか、いまだに寝たばこする人がいることにビックリ。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

newsforest1

Author:newsforest1
三度のメシよりニュースが好き。
いろんな話題を幅広く。
もぐもぐタイムス編集長。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
704位
アクセスランキングを見る>>

カウンター