FC2ブログ

記事一覧

福岡 母子3人殺害事件 夫の警察官に逮捕状

福岡 母子3人殺害事件 夫の警察官に逮捕状

福岡県小郡市の住宅で38歳の母親と小学生の長男と長女の親子3人が殺害された事件で、警察は、現場に残された遺留物の捜査などから、3人のうち母親を殺害した疑いで、夫の38歳の警察官の逮捕状を取りました。取り調べを進め、殺人の疑いで逮捕する方針です。

6日午前9時すぎ、福岡県小郡市の住宅で、中田由紀子さん(38)と、長男で小学4年生の涼介くん(9)、長女で小学1年生の実優さん(6)の親子3人が死亡しているのが見つかり、警察は殺人事件として捜査しています。

警察によりますと、母親の由紀子さんは1階の台所で、涼介くんと実優さんは2階の寝室で見つかり、3人の死因は首に絞められたり圧迫されたりしたことによる窒息死とわかりました。

さらに、現場に残された遺留物の捜査などから、夫で福岡県警察本部通信指令課の巡査部長、中田充容疑者(38)が、3人のうち由紀子さんを殺害した疑いがあるとして、警察は中田容疑者の逮捕状を取りました。取り調べを進め、殺人の疑いで逮捕する方針です。

死亡推定時刻 夫の説明と食い違う

警察によりますと、中田容疑者は、事件が発覚する前日の今月5日の行動について「夜は家族4人で一緒に自宅2階の寝室で寝ていた」と説明していました。

そして、翌日(6日)の朝は、午前6時45分ごろ、ふだんどおりに家を出て職場に向かいました。そのときのことについて、中田容疑者は「出勤した際は3人ともまだ寝ていた」と話したということです。

その後、午前8時40分ごろ、学校から「子どもたちが来ていない」と連絡がありました。中田容疑者は、自宅近くに住む由紀子さんの姉に電話して様子を見に行くよう頼み、午前9時10分ごろ、家を訪ねた姉が台所で死亡している由紀子さんを見つけました。近くには燃えた後の練炭が置かれていたということです。さらに、警察が駆けつけたところ、2階の寝室できょうだい2人が遺体で見つかりました。現場に荒らされたり争ったりしたような跡はなく、当初、警察は無理心中の疑いがあると見て調べていました。

しかし、死因を調べたところ、3人とも首を絞められたり圧迫されたりしたことによる窒息死とわかったため、警察は殺人事件と断定し、捜査していました。

死亡推定時刻は、由紀子さんが6日の午前0時から9時の間、きょうだい2人は午前0時から5時の間と見られ、出勤時に3人とも寝ていたとする中田容疑者の説明と食い違うことから、警察が当時の行動などについて詳しく事情を聴いていました。

「警察官がまさか」

事件の現場となった住宅を仲介した不動産会社の事務員の女性は、「ただただ驚いています。警察官がまさかという思いです。本人とは契約時にあいさつを交わしましたが、おっとりとしていて口かずが少ない人でした」と話していました。

また、近くに住む50代の女性は「子どもを守らなければいけない立場なのに、どうしてという気持ちです。警察官ということで、私たちは誰を信じればよいかわからなくなります」と話していました。






***

保険金目的の殺人かな?

「育児に悩んでた」ってのがそもそもあやしいなぁ。

もしほんとに自殺だったらそんなこと言わないだろう。



夫と妻の姉が口裏を合わせてるから、共謀かな。


今はやりの共謀罪は適用されないだろうけど。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

newsforest1

Author:newsforest1
三度のメシよりニュースが好き。
いろんな話題を幅広く。
もぐもぐタイムス編集長。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
536位
アクセスランキングを見る>>

カウンター