FC2ブログ

記事一覧

反日デモ聴衆に応酬した安倍首相に坂上忍と東国原が批判

聴衆に応酬の安倍首相に坂上忍「一国の首相が…」

  • 記事提供:日刊スポーツ
  • 2017年7月3日
  • 写真:坂上忍(2014年10月26日)

    坂上忍(2014年10月26日)


 俳優の坂上忍(50)が、安倍晋三首相が都議選の街頭演説に立った際に聴衆からヤジを受け「こんな人たちに負けない」と発言したことを批判した。

 3日放送のフジテレビ系「バイキング」は、自民党の惨敗に終わった都議選を振り返った。安倍首相は1日、秋葉原で今回の都議選初の街頭演説に立ったが、支持者に交じって反安倍派の「帰れ&辞めろコール」が飛びかい、「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」と応酬した。

 坂上は首相の言動について「一国の首相ですよ、マイクを通して一部の聴衆の方々に『こんな人たち』と批判された。その奥で石原伸晃さんが手をたたいてあおっていた、あの目を見たときに、『ああ、今の自民党っていうか安倍内閣って、これなんだろうな』って思った。『理解されてますか?』っていう気になった」と批判した。

 坂上の発言に元宮崎県知事の東国原英夫氏は「ものすごく鋭いですね」とし、「あの言葉っていうのは、今までの不祥事の全部を合わせたくらいの、言ってはいけない(言葉)。一国の総理が、反対してるからといって、批判してるからといって、国民に『こんな人たちには負けるわけにはいけない』って、この言葉が大問題にならないことがおかしい」と厳しい目を向けた。






***
藤井四段の話題を見ようと思って昨日は初めて「バイキング」を録画してみたんだけど、

これはひどいな。


東京都議選の話題で坂上忍さんと東国原さんが怒ってたのを聞いててちょっとあきれてしまった。


安倍さんが「こんな人たちに負けるわけにはいかないんです」

って演説してたのを取り上げて、

東国原さんが、「私たち有権者を『こんな人たち』呼ばわりですよ!」

って怒ってた。


「安倍やめろ!」って叫んでる人たち。

そんな人たちと普通の東京都民を一緒にしちゃだめでしょ。


しかもこのデモをやって選挙活動を妨害していた人たちは

国旗(日の丸)を踏んでいたのでおそらく日本人じゃない。



こういう本質を全く映さずに、安倍政権に反対する人たちがたくさんいるってテレビに映すことによって、今回の自民党惨敗という結果につながったのだろうな。


都議選直前に豊田真由子議員のセンセーショナルな報道や稲田防衛大臣の問題発言なども自民党にとって逆風になった。

小池百合子の都民ファーストに期待している人が多いのもわかるけど、ちょっと一方的過ぎて東京大丈夫なのかと不安に思う。




■今日のキーワード
千葉県♪
音を検索できるYahoo!検索の機能を「スクール革命!」で紹介

埼玉県♪
音を検索できるYahoo!検索の機能を「スクール革命!」で紹介

東京都♪
音を検索できるYahoo!検索の機能を「スクール革命!」で紹介

神奈川県♪
音を検索できるYahoo!検索の機能を「スクール革命!」で紹介

茨城県♪
音を検索できるYahoo!検索の機能を「スクール革命!」で紹介

台風3号
沖縄県の南海上で台風3号が発生し九州北部へ接近する恐れ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

newsforest1

Author:newsforest1
三度のメシよりニュースが好き。
いろんな話題を幅広く。
もぐもぐタイムス編集長。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
1732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
704位
アクセスランキングを見る>>

カウンター