記事一覧

68歳の空手家(168センチ)がツキノワグマ(160センチ)を撃退!

68歳空手家がクマと死闘

8/1(火) 12:38配信

Fuji News Network

Fuji News Network

(動画はリンク先で見れます)

畑で、農作業中にクマに遭遇した68歳の空手家の男性が、けりなどの空手技で、クマを撃退した。
7月31日午後5時ごろ、山梨・笛吹市の自宅近くのワサビ田で、農作業をしていた宮川博人さん(68)が、体長1.6メートルのクマに襲われた。
宮川さんは「このへんで異様な違和感を感じたので、何だろうと振り向いた瞬間に、ここで(クマが)仁王立ちになっていた」と話した。
宮川さんは、空手道場の館長を務めていて、突きやけりなどの技で応戦したところ、クマは山に逃げていったという。
宮川さんは「おなかが、がっとこっち向いていた。結構効いたような気はしたが、顔がおりてきたので。これは効いたと思う」と話した。
宮川さんは、クマの爪で頭などをひっかかれ、軽傷。
山梨県によると、4月以降、31日までに、県内でクマの目撃情報が83件あり、注意を呼びかけている。




***
68歳の空手家(168センチ)がツキノワグマ(160センチ)を撃退。

十字で受けて、腹を蹴飛ばし、正拳突きを2発(左、右のワンツー)、顔を左ひざ蹴りでノックアウト。









口だけで実はかなり弱いと噂の武井壮さんに代わってテレビ出演が増えそう?!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

newsforest1

Author:newsforest1
三度のメシよりニュースが好き。
いろんな話題を幅広く。
もぐもぐタイムス編集長。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
2810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1072位
アクセスランキングを見る>>

カウンター